· 

【イベント後記】7/9 古民家クラシックコンサート

淡河宿本陣跡でクラシックコンサートを開催しました。

 

 

 

 

兵庫県朝来市で行われる「ASAGO芸術音楽祭」へ
参加されるプロの音楽家の皆さんに,
特別に淡河にも来て頂いて
本陣でコンサートイベントを開催することができました!

 

 

当日は足元の悪いなかではありましたが、
総勢60名を超えるお客様が本陣へ来てくださり大盛況。

 


雨のおかげか本陣の中はスッと涼やかで
座敷に座って飲んだり食べたりしながら、
ゆっくり音楽を聴くにはぴったりだったかもしれませんね〜。

 

 

 

淡河宿本陣跡でクラシックコンサートで、至近距離の生演奏が聴けました。

 

 

 

<子どもの部> 

 

18:00からの子どもの部では

初めて楽器をみる子どもさんもいるなかで、

音楽の楽しみを教えてくださるような楽しい演奏がメイン。

 

 

目の前でプロの演奏を目にして、

子どもたちはどんな風に思ったでしょう。

 

 

こんな至近距離で、お腹の底にまで響きそうな生の音楽に触れられる。
しかもプロの演奏で。本当に、滅多とない機会ですよね。

 

 

 

淡河宿本陣跡でクラシックコンサートには小さなお子さんも参加してくださりました。

 

 

 

<大人の部>

 

19:00からの大人の部では

本格的なクラシックから

聞き馴染みのあるCMや映画の曲だったり、

 

当日参加で来てくださった

バイオリンのお二人が参加してのセッションが始まったり

 

さらに!このイベントのために

「淡河音頭」という淡河で昔から踊られている曲も

事前に耳コピで覚えて演奏してくださるという、

 

淡河人にとっても、贅沢なコンサート! 

 

 

 

淡河宿本陣跡でクラシックのセッションが始まります!
淡河宿本陣跡のクラシックコンサートに参加くださった皆さんの写真

 

 

 

<飲食ブース>

 

cafe chawanさん

おむすび5種や唐揚げ、オニオンフライ、枝豆など。

 

土鍋焙煎のまんまるcoffeeさん

その場で淹れてくださるコーヒーや

にんじんケーキ、米粉ケーキのジャムサンドなど。

 

とにかく、いろんな美味しそうなものが出ていて目移りしてしまう

 

 

 

淡河宿本陣跡のコンサートイベントでは飲食ブースも出店しました。
メニューを書きながら、なんだか楽しそうなスタッフ二人

 

 

 

本陣のどこにいても響いてくる、
心地良いクラシック音楽と美味しいものに満たされて、
胸いっぱいのイベントでした。

 


ヴァイオリン・高橋宗芳さん
ピアノ・犬飼新之介さん

ヴァイオリン・山内達哉さん

 

 

本当にありがとうございました!

またぜひ本陣に遊びに来てくださいね。

 

(広報部隊・アリサ)

 

 

淡河宿本陣跡でクラシックコンサートを開催しました。
淡河宿本陣跡でクラシックコンサートを開催しました。

淡河宿本陣跡でクラシックコンサートを開催しました。
淡河宿本陣跡

淡 河 宿 本 陣 跡

 〒651-1603 兵庫県神戸市北区淡河町淡河792-1

【営業日 】  11:00〜16:00 (ランチL.O.14:00/ドリンク L.O.15:00)  
【定休日】火曜日

【運営】 一般財団法人 淡河宿本陣跡保存会


【SNSシェアが応援につながります】